topimage

2017-09

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チュールエプロン - 2012.05.27 Sun

今日は日差しが強い中、ずっと外にいました。
日焼け止め塗っていたにも関わらず腕の部分が赤くなってる(TT)
本当に暑い一日でした。


予想通り、今日は全く衣装製作に取り掛かることが出来ませんでした…。
そして只今、偏頭痛と格闘中・・・。


練習用として作っていた靴が昨日、やっと形になってきたので近いうちにアップしたいと思います。



画像はチュールエプロンです。
オルタさん撮影時に使用したチュール生地。
そのチュール生地を使用してエプロンを作りました。


↓この白い生地です。

oruta-2.jpg



エプロンも今製作しているSD服に合わせて作りました。
切りっぱなしにできるし透け感が綺麗で、とても好きな生地です(^^)

エプロン





参加しています☆
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

洋服の型紙起こし - 2012.05.18 Fri

素敵なことに、今まで書いていた文章が全て消えてしまいました(-▽-)
自動下書き機能を行う設定にしていたにも関わらず、自動的に下書きしてくれていたのはタイトルのみ。
しかも変な数字が語尾についていたのは気のせい?
ということで全て書き直しです・・・。

SD、DDボディの型紙起こしを色々と書いていたのですがきれいさっぱり消えてしまったので簡単に書きます(TT)

今回、4年ほど前にフルチョした美白&分割のSDっ娘を元に型紙を製作しましたが問題が起きてしまいました(><)
というのも、すわりっこボディ(ののスウィート&くるみがうちにはいます)には対応できないんです!
よく見るとすわりっこボディって少しウエスト部分が太いような・・・そんなわけでワンピースは作り直し・・・(TT)
同じ分割S胸でも違うのかな・・・。
以下、ウイッグをかぶせてないSDの画像がありますので注意です!↓

ちなみに今までは立体裁断を元に型紙を起こしていましたが、今回は寸法をきっちり計って人間用の型紙を作る要領で作成しました(^^)
人間と人形は全く違ってくるので適当なところもありです。
DDなんて胸が大きすぎて現実にはありえない型紙になるしね(笑)






















IMG_3116_convert_20120518213010.jpg

ウエストと脇からダーツを入れてぴったりと合わせたところ。
型紙を起こす目的なので鉛筆でバンバン上から書いていきます(^^)





IMG_3120_convert_20120518213040.jpg

脇からのダーツを取り除いて、プリンセスライン(アームラインかな?)の型紙を取り直しました。
こんな感じで型紙を起こしていきます(^^)



明日は待ちに待ったオルタさんお迎えです!!!(T▽T)わーい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。