topimage

2013-01

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

 - --.--.-- --


DD用スタンドが折れました - 2013.01.28 Mon

ボークスから昨年10月に発売されたDD用スタンド。
例にもれず購入してました(^^;

あまりにも駆使しすぎたのか(笑)、使用始めて約二ヶ月でアーム関節部分がポッキリ折れてしまいました(゜д゜;)
やっぱり飾るだけにしないとダメなのね・・。
ボディから型紙取るために、スタンドを使って固定しながら使用していたのが悪かったかな・・・。

まずは上の方の関節がポッキリ。
下のみでも足を押さえるだけなら使えるので、それで使っていたらすぐに根元からポッキリ。

アームセットのみ購入しなくてはいけないかな・・・でも2.940円・・・(-"-;A
やはりしっかりしているのはSD兼用スタンドですね。
ディーラーさんのスタンドも気になるこのごろ。
またアームセットだけでも買ったら、ポーズとって飾るだけにしておきます。


h25-1-28a.jpg


先日のまどか記事にて、拍手コメントありがとうございました!
私もあのフィギュアはお気に入りです(^^)


押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村





まどか☆マギカ - 2013.01.25 Fri

まどか☆マギカフィギュア、相方から借りてきました~( ´艸`)
ずっと相方の部屋に箱に入ったままにされていたまどか。
「いつ出すの?(・∀・)?」と聞いてみたら出してくれました。
結構、大きくてしっかりしています。
でも、壊れそう・・・なので気をつけて撮影開始。もちろん、本人の了承済み。
晴れた日の撮影にも関わらず、ちょっと薄暗い感じになってしまいました。


(撮影開始)



・・・まどか~可愛すぎる(/ω\)

技量が伴っていませんが、もう自己満足です。

まどか好きです。
アニメではほむほむが好きなんですけどね。
女神まどか・・・我がヲタ部屋へようこそ!・・とはいかないのでちゃんと返しておきました(;´▽`A``
マミさんも撮影しましたので後日アップしたいと思います。
マミさんの方がアニメ顔かも。
でも、この女神まどかフィギュアは綺麗で完成度高いと思います。
このままもらいたいくらい( ´艸`)
さてさて、次はどのフィギュアを拝借しようかなぁ。

まどかの映画はこちらでも年末に上映されました。
地方だからね・・・。
一人で観にいったのですが(実は一人でいる時間が貴重だったりします)、周りがみんな自分と同じ感じで心地よかったです(°∀°)b
そういや、エヴァも一人で観に行ったなぁ。
これはなんだか恥ずかしかった・・・まどかは恥ずかしくなかったのになぜ!?
理由は何となく分かっているけど(;^_^A

まどか映画は、ほむほむのためにあるような感じだったかなぁ。
一人で泣いてましたけどね・・・(;´▽`A``
本当、涙もろいんです・・・多分、三回くらい泣いたかも。
まどかは次も映画あるので期待大です!

h25-1-25a.jpg

h25-1-25b.jpg

h25-1-25c.jpg

h25-1-25d.jpg

h25-1-25e.jpg

h25-1-25f.jpg


今回はDDに全く関係ない記事になりました(´∀`)
こんな感じで、これからも好きな事を書いていきたいと思います。


押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




webショップとディーラー参加について - 2013.01.24 Thu

ブログ拍手していただきありがとうございます。とても励みになります(^^)

メッセージや拍手でのコメントもありがたいことに頂いております。
縄編みニットショート丈コートで嬉しいコメントを予想外に頂き、とても驚いています。
ありがとうございます(^^)

近々webショップを再開しようと思っていますのでコートを含め、ニット系のお洋服や小物類をショップの方へ置きたいと思います。
在庫を補充しつつ、まったりやっていくことになると思いますので、覗いていただけると嬉しいです。
ディーラー参加の方はまだ未定です・・・。
というのも地方在住で、参加できても福岡くらいという状況です。
今度、アイドールが3月にあるみたいだから参加したいなぁと夢見ています。
今年中にドルパというのは夢かな・・・その前に受からない確率の方が大きいかも・・・(・・;


最近の癒しは、ブログにて素敵な姫達を見て回ることです(/ω\)
本当に一気に一日の疲れが吹き飛びます。
訪問者リストからこのブログに来ていただいている方々のブログへお邪魔したりするのが多いので、足跡を残していただけると大変嬉しいです。
もちろん、ブログ村もチェックしてます(^^)
素敵な姫達を見ていると自分の娘達も撮影したくなって、遠方に野外撮影したくなってきます。
挙動不審になりつつ野外撮影・・(笑)
以前、カップルからずっと見つめられてました(・・。)ゞ

もう少しお洋服作ったら野外に行きたいなぁ。



押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村





dd撮影続き - 2013.01.23 Wed

オルタ嬢とアルナ嬢のツーショット

二人ともデフォメイクですが、そのうちアルナを少しなおそうと企み中(^^)
二人を見て気づいた方もいらっしゃると思いますが、実は私はホワイト肌好みなんです(/ω\)
もちろん、普通肌っ娘もいますけどね。
最近、06ヘッドが手に入ったのでメイク熱が高まっていますが、とりあえず服を一通り作ってからにしようと思います(^^)

こうして撮影をしていると思いますが、アクセサリー一つで表情が変わってきますよね。
あるのとないのとでは全く違うなぁと思います(・ω・)
ない方がいいときもありますしね!
このアルナに着てもらっているスカートも色移りをしにくく、とても助かってます。色違いで3種類作りました(・∀・)
多分、一ヶ月くらい着てもらっているかも。
上着はトップスとアームウォーマー、フットウォーマーのセットですが、フットウォーマーの方は履かせていないです(^^;
その代わり、オルタ嬢に(なぜかオルタは嬢とつけてしまう(/ω\)レンガ色の方を履いてもらってます。
組み合わせ次第で色々とアレンジして楽しんでます( ´艸`)
姫たちを見ていると本当に幸せな気持ちになってしまいます(親ばか)

ちなみにアルナのヘアピンは100均で買ったものです。
10個(8個?)くらいあって100円。
100均は中々色々と揃っていてDD者にとっては嬉しいです(・∀・)


h25-1-23a.jpg

h25-1-23b.jpg

h25-1-23c.jpg

h25-1-23d.jpg



これからお風呂に入って、週に一度の楽しみのジョジョアニメみます( ´艸`)
3部派だけど2部もいいよね~。


押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村






アクセサリー製作~ - 2013.01.22 Tue

久しぶりにブログを書くと、基本設定を忘れてしまいます。
下書き保存したつもりで「記事を保存」を押してしまうと公開されてしまうんですね(^^;
忘れてました・・・。
ブログにも徐々に慣れていきたいです。

昨年の年末くらいから今年の年始にかけて、ニット生地でお洋服を作りながらアクセサリー製作もしていました(・ω・)/
このアクセサリー製作が中々楽しくて・・・つい、時間を忘れて遅くまで製作していました(;´Д`)ノ

以前より製作したかったブーツのネックレス。
型紙は洋裁教室で知り合った方から販売もOKということで頂いていましたが、やっと取り掛かることができました(^^)
唯一、この趣味を話せた方です。理解はしてもらったかわからないけど・・・(^^;
昨日の記事でオルタ嬢に付けてもらっていますが、カジュアル系に似合いそうかな?
同じ型紙でもハンドメイドなので一つ一つ表情が違うのですよね。

へっぽこ並みのSD用ブーツを製作したことがありましたが、(過去記事にもありますが^^;)少しはそれが活かされたか・・な・・?
本体は糸と紐以外は本革を使用しています。
その他のアクセサリーは材料が廃盤になっていたり、入手困難な状況にあったりで一点のみが多くなってしまいました・・・もう少し材料を買っていたらと後悔してます・・・(´・ω・`)
これも近いうちにショップの方へアップしたいです(^^)

余談ですが、写真撮影していると野外撮影がしたくなるんですよね。
今の季節だと雪の上撮影とか(>▽<)
でも、こちらではあまり雪が降りません~(;´Д`)ノ
他の方のブログを拝見していると、野外で撮影した写真があまりにも素敵で・・・(/ω\)
拍手して逃げている小心者ですが、とても癒されてます(´Д`)ハゥ~



h25-1-22a.jpg

h25-1-22b.jpg

h25-1-22c.jpg

h25-1-22d.jpg

h25-1-22e.jpg


前記事にも書いたけど、イベント参加したいなぁ。



押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


縄編みニットショート丈コート - 2013.01.21 Mon

冬に入ってから、ニット生地が大活躍の管理人です。
ほとんどニット生地でのお洋服つくりになっています(`・ω・´)ゝ

一度、縄編み生地でセーターを作ってみたいと思っていましたが、中々、好みの生地が見つからず・・・。
そもそもうちの近所、ニット生地があまりないんですよね・°・(ノД`)・°・
でも、ネットでやっと見つけたので購入してみました。
手編みっぽく見えるところがイイ!です(・∀・)
三種類のニット生地を使って完成。
余談ですが、ネットではイメージしているものと違うということが多々あります。
色とか特に違うことが多く・・・やっぱり実際に見て購入するのが理想です(^^)

早速、オルタ嬢に着てもらいました。
・・・もう、親ばかっぷり発揮です(/ω\)ゴメンナサイ。

そういえば、最近ニット生地以外を扱ったのは一緒に写っているスカートだけかも。
先染め生地なので、このスカートは色移りをしにくくとても助かっています(^^)
DDは色移りしやすいから・・・オルタさんのデフォ衣装には泣きましたよぅo(TωT )うう


ではオルタ嬢ペタリと張っておきます(`・ω・´)ゝ
・・・色補正してなくてごめんなさい・°・(ノД`)・°・






h25-1-21a.jpg

h25-1-21b.jpg

h25-1-21c.jpg

h25-1-21d.jpg

h25-1-21e.jpg


パーカーコートになっています。
近いうちにショップも再開しようと思います(*^▽^*)
イベント、ディーラー参加したいなぁ・・・(TωT)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


心機一転! - 2013.01.20 Sun

久しぶりのブログになりました。
・・・年が明けていましたね(^^;
これから心機一転、ブログも更新していきたいと思います。

今までどちらかというとSD中心でしたが、管理人が最近DDのみになってしまい、今回からDD中心で書いていきたいと思っています(^^)
ディーラー名も変更したので、このブログタイトルも変更しました☆
あと名前も変わっています(^^;
これからもよろしくお願いします。

さてさて~、ドルパアフターも終わりましたね。
実は青子狙いだったのですが、見事に空振りました~(^^;;
家族の入院とかありましてアフターには参加できずにweb注文と電話で頑張ったのですが見事に撃沈・・・。
webなんて瞬殺だもの。買えるわけないよ(><)
抽選ももちろん外れました~(^_^)/~~サヨナラ
電話はお約束どおりつながらないし・・・病院で頑張ったんだけど。
ということで、青子は縁がなかったということで諦めです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そんな傷心を癒してくれるのは娘達だけですね。
完成した服を着せて撮影しました。
癒しの時間です(´∀`)

こんな感じのブログですが、これからもよろしくお願いします。

h25-1-20a.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

