topimage

2013-04

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

 - --.--.-- --


メイクやり直し~ - 2013.04.17 Wed

るーこ4月中旬発送予定!とのことですがまだ届いてない、りのこです。
こんばんは。
でも、まだギリギリ中旬!・・・もう、準備はできていると思うので、明日にでも発送メールが届くはず!
なので期待です!

さてさて、昨日更新予定でしたが、更新できず・・・これまた人の事いう資格なしですね(^^;

最近、メイクした白肌06っ娘です。
白肌でほんわりとした雰囲気を出したかったのですが、なぜか濃いメイクになってしまい撃沈です。
これも近々、やり直し決定です。とりあえず写真撮ったのでアップします(^^)




4-18-a.jpg

4-18-b.jpg

4-18-c.jpg

4-18-d.jpg

4-18-e.jpg


メイクって一度で上手になろうというのは無理なんですよね、きっと・・・。
でも、たくさん描くことで色々な発見があったりします。
目の周りにパステルおきすぎるとこんな感じで濃くなってしまうとか(^^;
一回一回のメイクがいい経験になってます。


メイクついでに、少しddの整理していたらMDDボディが三体ほどありました(^^;
実は、DDの前にMDDの魅力にはまっていて・・・白肌ボディが出ないかなぁと思いながらいたらDDの方へいってしまいました。
これからMDDの型紙とって洋服製作して、01っ娘にメイクして娘として可愛がりたいなぁと思っています(^^)
少しずつですけどね。




押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村








素敵お写真ご紹介~! - 2013.04.15 Mon

こんばんは。りのこです。
約1週間ぶりの更新です(^^;

今日は、web shopをご利用いただきましたO様より素敵なお写真を頂きました(>▽<)
掲載の承諾を頂きましたのでご紹介いたします。

4-15-a.jpg
ボーイッシュな雰囲気なのにミニスカートというのがたまらないですヽ(;´ω`)ノ

y002.jpg
ダッフルボタンを一つだけしめるというのもいいですねヽ(;´Д`)ノ

y003.jpg
桜も素敵だけど・・・桜より素敵・・・(/ω\)



もう、素敵に着こなしていただいて感無量です(*^▽^*)
・・・素敵すぎ・・・(/ω\)
自分が製作した洋服を、お嬢様方に着ていただいているのがまだ信じられないのですよね。
O様のお写真を見ても、着こなし方に新たな発見があったりで。本当、目からうろこ状態です。
私が娘たちに着せている着方よりも数倍いいです(^^)
桜も素敵ですね~。桜の元のお嬢様、最高です(>▽<)
O様、素敵なお嬢様のお写真を本当にありがとうございました!!!

幸せな気持ちいっぱいの、りのこです。

こんな素敵なお嬢様のあとですが、次は私がメイクした娘を・・・(^^;
明日更新予定です~。


・・・今日は幸せなので、早めに寝ます(`・ω・´)キリッ




押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村






メイクしてみました。 - 2013.04.07 Sun

連日奇跡の更新です。こんばんは。

昨日のブログに少し触れていますが、只今メイクの勉強中です。
メイク道具を集めて早、数年。その間にメイク練習したのは2回ほど・・・(^^;
思い切ってエアブラシも買ったのに、一度使ったきりです。

そんなこんなで、初めてのディーラー参加で再びメイク練習したいと感じ練習を始めました!
とりあえず、エアブラシではなくパステルで。


まずはクローズタイプしか持っていないのでオープンアイにしていきます。
画像はこんな感じ。しかも、オープン失敗作・・・(^^;



4-7-a.jpg

手間を考えると私はオープンを推奨します。
手間がね思いっきりかかるし、間違えて周りを切ってしまったりするので(;^_^A
自給300円くらい?私は1時間以上かかってしまいました・・・。
ちなみに私はトーンカッターデザインカッターとルーターを使用しました。


4-7-b.jpg

でもって、今回の第一作目・・・。
どうちらにしろ描きなおすので、今回は間違えても消さずに描いていきました。
いや・・もうね、なんというか本当に恥ずかしい・・・。全く話にならないのでとりあえず、アイを入れてごまかしてみました(^^;
パステルも適当だし、ムラがあるし、麻呂っぽいし・・・。

これから、頑張って精進せねば・・・!

せっかくなので、アイドールの戦利品。◆蒼◆のドールドレスさんのお洋服を着せてお披露目です。

4-7-c.jpg

4-7-d.jpg

4-7-e.jpg

ウイッグ変えて。
4-7-f.jpg

4-7-g.jpg


本当はddに着せたかったのですが、驚愕の事実がわかりまして・・・。

私、ノーマル肌はDdyボディしか持っていない。

・・・びっくりしました。
ボディにお洋服を着せてヘッドをはめるときに気づきまして・・・。

そうそう、今月半ばにるーこがやってきます。
また一人、娘(唯一のS胸っ娘&セミホワイト肌っ娘)が増えます(^^)





押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




アイドール福岡 フリースペースご紹介 - 2013.04.06 Sat

この記事を書いてから3日間ほど放置してました・・・こんばんは。りのこです。
今回はフリースペース編です。

・・とはいえ、私、かなりの枚数を撮っていたと思っていたのですがどうやら違ったらしく・・。
あまり撮っていませんでした・・。

それでも素敵なお嬢様を見つけカメラ片手に駆けつけ、勇気を振り絞って声を掛けさせていただいた方に掲載許可を頂きましたのでご紹介します!


4-4-a.jpg

4-4-b.jpg

4-4-c.jpg


4-4-d.jpg

遠くから管理人の白肌美人レーダーに反応して、すぐに駆けつけて撮影させていただきました!
この白肌美人さんはマリコ先生かな?間違えていましたらごめんなさい!
マリコ先生は、色々な格好がとても似合うのですよね。ロリっ子から大人の女性まで・・・!
金髪の子はエアリィ・・・?
カジュアルな洋服がとても似合う美人さんです。
ドレスのお嬢様は・・・ベアトリーチェ?これまた違えていたらごめんなさいですヽ(;´ω`)ノ
とってもドレスが似合う素敵な女性です!
ヘッポコカメラマンなので、素敵さが十分にお伝えできなくてごめんなさい。
掲載許可を頂きましたのでご紹介させていただきました。ありがとうございました!
ブログ等されていましたらリンクを貼らせていただきたかったのですが、そこまでお話することができず・・・涙の管理人です(ノ_-。)


4-4-e.jpg

4-4-f.jpg

4-4-g.jpg


白肌美人さん発見!ということでまたもや突撃した管理人です。
もう、変質者そのものですね(^^;

白肌っ子のお嬢様は りりむ様のお嬢様です。
私の技量不足で、半分も魅力をお伝えすることができずスミマセン・・・。
とってもかわいらしいお嬢様でした!!

そしてカメラを構えているお嬢様はHNBT様のお嬢様です。
こちらのお嬢様も可愛い子で・・・もう、ウハウハでしたよヽ(;´ω`)ノ
ddでは見かけないと思ったらPARABOXのお嬢様だということをブログで知りました。

すみません。実はたくさんコメント書いていたのですが、何かのボタンを押した瞬間、保存されずに書いた記事が消されてしまいました・・・(><)
思い出しながら書いていたのですが・・全て思い出せませんでした・・ごめんなさい。
とっても素敵なお嬢様たちの写真の掲載を了承いただきありがとうございました!


アイドール福岡、とっても楽しかったです!
野望はドールショウとドルパですね。はい、関東行き決定!・・・となりたいなぁ。。

アイドールが終わってからというもの、カスタムヘッドに没頭している管理人です。
以前、何度か試みたものの、志半ばでおわってました(^^;
でも、今回、遊び心の♪伏魔殿様の影響で再びカスタムヘッドを製作しようと思ったのです。
まずはエアーブラシをして~とはいかない超初心者ですが、パステルで頑張ってます!
次に、描きなおし決定のメイクしたヘッドを紹介します~。
洋服は、とりあえずメイクが落ち着いてから再開です(^^;



押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村







アイドール福岡・ディーラー様ご紹介 - 2013.04.02 Tue

本日も奇跡的に更新の管理人りのこです。こんばんは。
アイドールも無事に終わりましたので、本日、色々な方のブログを拝見して回りテンションが高くなっていますヽ(;´ω`)ノ コマッタ

本日はアイドール福岡にて撮らせていただきましたディーラー様ご紹介です。
皆様、快く掲載を承諾していただいてありがとうございました!
そして、どうしても声を掛けられずウロウロと不審者のようにブース前を行ったりきたりして、結局、声をおかけできず撮影できなかったディーラー様もいらっしゃいました・・・。
なので一部のディーラー様ご紹介です。

今回、初めて参加ということでドキドキでしたが、お隣が遊び心の♪伏魔殿様でお初にも関わらず、色々と親切にしていただきました。もう、本当にありがとうございました!
もうね、色々とお話させていただいてとても楽しかったんです( ´艸`)
過去の話には萌え萌えでしたよ~!意外な共通点が多くて浮かれてまくってご迷惑をおかけしました~ヽ(;´ω`)ノ
そんな遊び心の♪伏魔殿様が作られていたお洋服が可愛いのなんのって・・・ということでご紹介です♪


遊び心の♪伏魔殿 様
4-2-a.jpg

4-2-b.jpg

4-2-c.jpg

実は・・・このお洋服狙っていたんです。
でも、13時まわる頃には全て売り切れていました。
やはりディーラーである以上、一般のお客様よりも先に購入してはいけないかな・・と思い、◆蒼◆のドールドレス様同様ずっと見守っていたのです。
でも、最後の最後ドール着用分まで売れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
本当にめちゃ可愛いお洋服でしたよ!!可愛い系統に目がない私はチラ見(ガン見)してましたもの。
そして、三枚目の画像のお嬢様アップ。とっても可愛い娘で、メイクもご自分でされていたみたいでびっくりでした!私もメイク再挑戦しようかなぁ(^^)・・・無謀?


次はブログを以前よりチェックさせていただいていた●PLUS●様です。レジンアイを作られていて、アイドールで絶対に購入するぞ!と意気込んでいた管理人です。

●PLUS● 様
4-2-d.jpg

4-2-e.jpg

4-2-f.jpg

美人さんなお嬢様方で聞いてみると、メイク済みヘッド06と07だそうで・・・でも、発売当時チェックしてませんでした・・。
07は最近でしたけどね。
ルーターのお話とかとてもためになりました。私は無謀なので、ヤスリ式ではなくゴリゴリと削って取り返しがつかなくなったんですよね(´Д`;)
とても参考になりました!レジンアイも早速、娘たちにつけさせてもらいます(^^)
色々な色や種類、サイズがあって選びきれずアドバイスをもらってやっと選べました!とても綺麗な仕上がりなのに低価格にもびっくりした管理人です。


最後にご紹介は◆蒼◆のドールドレス様です。
以前よりネットショップの方をチェックさせてもらっていて、でも、すぐに品切れになってしまう私にとって幻のディーラー様だったのです。
今回、実際にお会いできて色々とお話もしていただきました。アドバイスもありがとうございます(^^)
やっぱりとても存在感があるお嬢様&お洋服でした!!もうね、ウロウロと不審者でしたよ。私。


◆蒼◆のドールドレス 様
4-2-g.jpg

4-2-h.jpg

4-2-i.jpg

写真、ぼやけていてごめんなさい!
でね、この右側の娘のお洋服、とても可愛くて狙っていたんです。その時、三着分ありました。レース部分のみ黒だったり、モデルの娘のお洋服と全く同じだったりで・・・ここでもディーラーとして一般のお客様よりも先には購入できないという思いがあって、ずっとチラ見してました。
そして最後の一着(ドール着用分以外)になって・・・そのときには既に、一葉さんを1枚握り締めていました(笑)
数分おいて決意してブースへお邪魔して無事に購入できました!その時にはモデルさんのお洋服とはレース部分が違ったお洋服でしたが、なんと!モデルさんのお洋服と代えていただいたんです!!
そう、このモデルさん着用分が私の元に・・・!(落ち着け私)


アイドール福岡での戦利品は、後日撮影してアップしますので、お付き合いください(^^)

初のドールイベントでしたが、とても楽しかったです!
ブースまで足を運んでくださった皆様、絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!!
背中合わせでしたSYT work`s Y-project 様からも初対面にも関わらずお声をかけていただきお菓子まで頂きました。
ありがとうございました!

そして今回、一番お世話になりましたび心の♪伏魔殿様、とても感謝しております。
ブースを見ていて頂いたり、ありがとうございました!!


次はフリースペース編です。明日以降、ご紹介します♪




本日、ボークスニュースが届き、あまりの遅さに驚愕の管理人でした(笑)田舎だもんね・・・。




押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村







アイドール福岡お疲れ様でした! - 2013.04.01 Mon

こんばんは。管理人りのこです。
昨日はアイドールお疲れ様でした。
ねこペコ堂にお越しいただいた皆様、そしてお買い上げいただいた皆様ありがとうございました。
初めてのドールイベント参加で何もわからず・・・そう、お買い上げいただいたものを入れる袋すら用意していなかったんです。
存在すら知らなくて、本当に勉強になりました!
今回、お隣に遊び心の♪伏魔殿様がいらっしゃって色々とお話していただきました。
過去のお話とか本当に楽しかったです( ´艸`)
素敵なお嬢様のお写真も撮らせていただきましたので、次のブログでご紹介させていただきます(^^)

次回のブログはアイドール福岡ディーラー編です。
その次はフリースペース編です。戦利品もありますので、ディーラー編でご紹介します♪



ここからはお知らせです。

ねこペコ堂のお洋服をお買い上げいただいた皆様へ。
この度はねこペコ堂製品をお買い上げ頂き誠にありがとうございました。
袋も用意しないまま、そのまま手渡すなど色々と不手際があり申し訳ありませんでした。
購入当初からの破損部分などありましたら、メッセージにてご連絡願います。
修理、もしくは代替にて対応させていただきますのでよろしくお願いします。
また、青いペンによる印などついてる箇所がありましたら、少量のお水をつけていただくと消えますので、ご迷惑をおかけしますが少量のお水を指先でトントンとつけていただきたく思います。
一つ一つチェックしていますが、見落とした部分もあるかと思います。本当はこちらで対応するべきことで、お買い上げいただいた皆様にしていただくことではないと思っております。誠に申し訳ありません。
そのほか、何か気になる点などございましたらメッセージにてご連絡いただけますと幸いです。
この度はお買い上げいただきありがとうございました。


当日のブースの様子です。
前半、写すことができず後半の様子ですが・・・一部、着替えさせていて理想的ではなかったのでDDのアップはなしです(^^;
ダッフルコートはドール着用以外の分は全てお買い上げいただきました。
ありがとうございました!
この季節にダッフルコートを出すのは・・・と思いましたが、お買い求めていただけて嬉しいです。


4-1-A.jpg
全体的な様子です。


4-1-B
実はうちの看板娘、くるみちゃんです(^^)
色々な方から声を掛けていただけて嬉しかったです。


次はディーラー編です(^^)
明日以降、早めに更新します!





押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

