topimage

2017-11

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

スポンサーサイト - --.--.-- --


靴製作 - 2012.05.29 Tue

今日は本当に暑い一日でした。

今、靴を製作しているのですが私にとって色々と勉強の必要性を感じます・・・。
どうしても洋服に合わせた靴を作りたいという一心で頑張ってます。
ということで、試作ができたのでアップします(^^)


向かって左側が初めて作った靴型です。手芸用粘土で製作しました。
何もわからないまま適当に作ったのでひび割れするしで、最悪な出来でした(^^;
右側が今回、使用した靴型です。少しはマシになりましたが、実際に靴を作ってみてまた靴型を作り直し決定(笑)
ちなみにもう一つ、この二つの間に作ったのですが見当たらなかったので写真には写ってません。
一番左の靴型にはマスキングテープがはっています。この上にデザインを書いていきます。

kutu-3.jpg



そして出来上がったのが下の画像です。
靴底との間に接着剤とかはみ出していますが無視です(;^_^A
とりあえず、試しに作っただけなので本当に適当なんです・・・。

kutu-1.jpg



ちなみに娘っこにはかせてみました。デザインからして狂っているのがわかります・・・(^^;

kutu-2.jpg



最後に靴型にはめてみました・・・。
SDの足に比べると全体的に大きさを感じてしまいます。
今回、本当に勉強になりました。やはり実際に作ってみると色々な問題点が出てきて勉強になります(^^;
とりあえず、靴型を作り直してまた試作の靴を作ってみようと思います(^^)

kutu-4.jpg




参加しています☆
にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(´▽`)

この間はウチに遊びに来てくださり

しかもコメントまで残していただきありがとうございました♪

私のほうも以前からちょくちょく覗かせていただいてました(´▽`)

衣装を自作なさっているので

すごいなーすごいなーといった感じで見ておりますw

それでは更新楽しみにしておりますので(´▽`)

そうそうコメント欄で伺ったのですが

リンク貼らせていただいてもいただいてもよろしいでしょうか?

既に拝見済みで都合が悪かったのでしたらごめんなさい(;´Д`)

ありがとうございます(^^)

こんにちは。以前よりブログのほうは拝見させていただいていました(^^)
とても私好みのブログで更新を楽しみにしています。

コメントの方もいただいてとても嬉しく思います。ありがとうございます!
始めたばかりのブログで、設定を含め何もわからない状態ですがよろしくお願いします。

リンクの方もどうかよろしくお願いします!
設定の仕方が詳しくわからないのですが、貼らせていただきました。
プラグインの設定など全くわからないので申し訳ありません・・・(><)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corneliaheart.blog136.fc2.com/tb.php/13-a20e8b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オルタさんのボディストッキング・・・ «  | BLOG TOP |  » (仮)衣装撮影

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

