topimage

2017-11

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

スポンサーサイト - --.--.-- --


SD用くるみボタン - 2012.06.06 Wed

オルタさんの服を作りたいけど・・・とにかく今のSD服を仕上げようと思ってチクチクしているREIです。

SD用のくるみボタン。久しぶりに作りました。
SD用は7mmと10mmを使っていますが、私は7mmが好きです(^^)
10mmだと少し大きい感じなんですよね。
ということでくるみボタンを作るのは1年半ぶりくらいかも・・・。
今、製作しているSD用の服に合わせて作りました。


botan-1.jpg
緑の上着は以前アップしたものだけど、赤いスカートと赤い上着も一緒に作ってます。
とりあえず、緑の衣装は上着だけ、赤の衣装はスカートだけアップしてます。



botan-2.jpg
くるみボタン。7mmで作ってます。緑のボタンはピンボケ?している感じだけど生地自体の柄がこんな感じです。
花柄は赤い衣装のは小さくプリントされていて綺麗に7mmボタンでもバラが出ているけど、緑の衣装は柄自体が大き
くて上手にはできませんでした・・・これでも柄を選んで作ったんだけど・・・。



botan-3.jpg
大きさがうまく表現できないなぁ・・・よし、何かと比べよう!と思いついたのがタバコ・・でも我が家にあるは
ずもなく・・・(笑)
そこにいた娘に持たせてみました。今思えば10円玉とかでもよかったんですよね(^^;
ちなみに娘に着させている衣装は今回の衣装のアンダードレスとして作ったのですが、気に入らないので作り直し
ています(;´▽`A``
結構な時間がかかったけど娘に着させているのはボツ衣装です(;´Д`)ノ



botan-4.jpg
なんかもうね、プチ撮影会になってしまいました。
写真とっているうちに、くるみボタンが最後には目玉に見えてきて・・・(゚ー゚;


botan-5.jpg
もう十分大きさがわかったのにすみません。しつこすぎ・・・。
こんな感じで作ってます。久しぶりに作れて楽しかった~(´∀`)

いつも拍手やコメントありがとうございます!






参加しています☆
クリックしていただけますと大変励みになります☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村



br-no1.gif




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corneliaheart.blog136.fc2.com/tb.php/17-985d74a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

靴の材料が届きました!&ピンタック地獄 «  | BLOG TOP |  » オルタさんの憂鬱

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

