topimage

2017-11

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

スポンサーサイト - --.--.-- --


靴の材料が届きました!&ピンタック地獄 - 2012.06.10 Sun

最近ずっと9時に眠ってしまいます・・・。
気がついたら朝の6時という、とてももったいないことをしてます(--;


SDの衣装製作も大分進んできてブーツ製作に入りつつあります。
そして注文していた革や紐などが届きました!

まだまだピンタック地獄から抜け出せてませんが、近いうちにブーツ製作に取り掛かりたいと思います。


10-1.jpg
新しく靴型を作りました。丈があるブーツもできるように少し長めに。
この型でどんなブーツができるか楽しみです。気に入らなかったらまた作り直しです(笑)



10-2.jpg
これが今回注文していた革と紐、そしてハトメです。



10-3.jpg
革は6色。今回は赤と緑を使って製作したいと思います(^^)

当初の予定では一つの革(無色)を染色して製作しようと思っていましたが色々と取り寄せた結果、カラー豊富
な革が相性ぴったりだったのでこの革に決定しました(笑)
靴底は違う革で製作します。ハトメ以外は全て本革(紐含め)なので結構な金額になりました(TT)
せっかくなので洋服と同じ生地も使って製作したいと思います。楽しみ~。



10-4.jpg
そして只今ピンタックの無限ループをさまよい中です。
なぜか気に入ったピンタックができない・・。上のピンタックはガタガタで一目でダメダメなのがわかります。
下のはギリギリOKですがピンタックの幅が大きいので悩み中です。



10-5.jpg
でもって、上がボツになったピンタックの山(^^;
こうやって今まで何メートルの綿ローンが無駄になったのだろう・・・。
少しでも気に入らなかったら作り直しの無限ループ。まだ修業が足りませぬ。
・・・頑張ります。



SDやDD関係のブロガーさんをチェックさせていただいては拍手して逃げてしまいます。
拍手してコメント欄で数分何を書くか迷うのですがいつもコメントできずに・・・(><)
そして素敵なブログが多いこと!本当、一日の疲れが吹っ飛びます。同じ趣味って本当にいいなぁ(^^)






参加しています☆
クリックしていただけますと大変励みになります☆

にほんブログ村 コレクションブログ スーパードルフィーへ
にほんブログ村



br-no1.gif



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corneliaheart.blog136.fc2.com/tb.php/18-9e0d6cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SDブーツ出来ました! «  | BLOG TOP |  » SD用くるみボタン

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

