topimage

2017-11

ねこペコ堂 web shop




ドルパ30特別企画、オフショルダーニットワンピのセットを販売しています。
ドルパと同価格の販売で送料込み(メール便)にてご案内です。

スポンサーサイト - --.--.-- --


久しぶりの更新です - 2013.02.06 Wed

久しぶりの更新になってしまいました。
ずっとお洋服チクチクしていました。

今度、3月31日に福岡でI・Dollがあるので参加しようと思ってます(^^)
それにむけてお洋服を作っているのですが、中々大変ですね・・・。
初のディーラー参加になるのですが、よくイベント参加されているディーラーさんを尊敬。
ブログなどを拝見させてもらっていると「寝不足で参加」とか「徹夜になりそう」という言葉が出てくるのですが、わかるような気がします。
イベント参加・・・コミケや福岡でのイベントにはよく参加していたのですが、確かに寝不足参加でした。
でもって、日曜なので必ず休める日は月曜は有給取っていたことを思い出しました。
今度は初のドールイベント。今からドキドキです。

以前、写真で紹介していたダッフルコートを製作しているのですが、ここ1週間ずっと作業していました。
9着製作していますが、まだできていません(^^;
材料費や製作日数が本当にかかるお洋服です。
生地も再購入しなくてはいけないので、とりあえず9着で区切りをつけようと決心しました(笑)
3月末日なので、春夏向けのお洋服にも取り掛かりたいと思います。

その前にウェブショップの方へアップしますので、興味がありましたら是非除いてください(^^)


小物のヘアピンです↓

h25-1-24a.jpg


付けるとこんな感じ↓

h25-1-24b.jpg



上のダッフルコート。販売分は少し変更している箇所がありますが、大体はそのままです。
ダッフルの部分を半円から5角形に変更して、裾部分にボアを取り付けました。
袖口にもボアを取りつけましたが、傍にペンギンがいてもおかしくない仕様になってしまいましたので辞めました(^^;



押していただけると大変励みになります↓

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://corneliaheart.blog136.fc2.com/tb.php/30-31a5865a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

販売物撮影してみたけど・・・ «  | BLOG TOP |  » DD用スタンドが折れました

プロフィール

りのこ

Author:りのこ
SD、DDをメインに活動しています☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
はじめに (1)
靴 (6)
洋服 (2)
DD (41)
SD (2)
小物 (2)
フィギア (1)

ブログランキング

ランキングに参加中です。 ポチッと押していただけると大変励みになります☆

訪問数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

